xevo Eで平屋を建てるブログ

ダイワハウスのxevo E(ジーヴォ・イー)で平屋を建てました。2017年2月竣工。

木工事 - その3

木工事の開始から一週間。石こうボードが張られ、だいぶ家らしくなってきました。

リビングに置かれた大量の資材。

間仕切り工事が始まり、各部屋の広さがはっきりと分かるようになりました。

吉野石膏のタイガーボード。虎のぬいぐるみのCM、子供の頃によく見たなぁ(年齢がバレますね)。

天井にはビスの打ち方で気になる部分がチラホラ。クロスを張る前にチェックして、問題があるところは修正されるようです。なかなか100%完璧とまではいきません。

掃き出し窓から見るテラス。軒天は木目調にしました。こうして見ると物干し金物が邪魔ですね。普段は室内干しなので、ここは思い切って何もつけない方が良かったかも。家が形になってくると、どうしても後悔ポイントが出てきます。

外したら跡になるかな。