xevo Eで平屋を建てるブログ

ダイワハウスのxevo E(ジーヴォ・イー)で平屋を建てました。2017年2月竣工。

家具、搬入

昨日、家具が搬入されました。

実は、妻の親戚が家具の販売をしてまして、運よく狙っていたメーカーの取り扱いもあったので、ほとんどそちらにお願いすることに。遠方からトラックで7時間かけて届けてくれたんですよ。ホント有難いです。

すべてウォールナットの無垢材です。フローリングは質感を妥協して、メンテナンス性とコスト優先で選んだので、家具だけは良いものをと思っていたんです。

ショールームが近くにないので、実物を見ずに写真だけで選んだんですが、どれも期待以上の代物でした。思わず頬ずりしたくなるような質感です!

同じメーカーで揃えると、木の表情を合わせられるのがいいですね。同じ樹種でもメーカーが違えば色味とか変わってきますから。

調子に乗って買い過ぎてしまったので、若干の予算オーバーとなりましたが、長い目で見れば良い買い物だったのではないかと。メンテナンスしながら大事に使っていきたいと思います。

ゆっくり写真を撮っている時間が無かったので、詳細はまた後日。

搬入後はみんなで食事に。