xevo Eで平屋を建てるブログ

ダイワハウスのxevo E(ジーヴォ・イー)で平屋を建てました。2017年2月竣工。

WEB内覧会 - MASTERWAL

前回、写真で軽くネタバレしましたが、家具はMASTERWAL(マスターウォール)で揃えました。

www.masterwal.jp

近年急成長しているブランドなので、ご存じの方も多いかと思います。その名の通り、ウォールナットにこだわった家具を展開しているブランドです。

メーカーの名前はアカセ木工。もともとは婚礼家具を作っていた会社なんだそうです。技術の高さは、そういった背景から来ているんでしょうね。

今回は多くを語りません。ガッツリと写真メインでいきますので、是非その質感を味わってください。

リビング

  • BASS AV BOARD (200)
  • KLUG LIVING TABLE (1060)

ダイニング

  • WILDWOOD DINING TABLE (2000)
  • WILDWOOD BENCH (1800)
  • TM CHAIR

ベッドルーム

  • LEVY BED (Qクイーン)
  • MORELESS NIGHT TABLE

総評

とにかく木目の美しさと質感が最高すぎます! これを味わってしまったら、もう中途半端なものは買えないです。

そして、色がまた魅力でして、不思議なことに太陽光だと茶褐色なんですが、色温度の低い照明を当てると黄色味が増して、琥珀色に輝くんですよ。ダイニングの写真、1枚目と2枚目を比較していただくと、よく分かると思います。

フローリングも、一応ウォールナットの突板なんですけど、こういった色の変化はありません。無垢特有の現象なんでしょうか?

なんとなく、銘木と呼ばれる所以が分かったような気がしました。