xevo Eで平屋を建てるブログ

ダイワハウスのxevo E(ジーヴォ・イー)で平屋を建てました。2017年2月竣工。

無印良品週間

無印良品のセール、「無印良品週間」が先週末から始まりました。

今回の期間は、2017年3月10日から4月3日(ネットストアは4月4日10時まで)です。

www.muji.com

期間中は、通常の10%OFFの価格で買い物ができます。新居での暮らしに向けて、色々と買い替えるつもりだったので、このタイミングでのセールは非常に助かります。

ネットストアでは、3万円以上の買い物で送料が無料になるキャンペーンも同時に行われているので、買い物の予定がある方は、今のタイミングがオススメです。

以前から狙っていたものを、まとめて注文したので、その一部を紹介したいと思います。

観葉植物

www.muji.net

猫に食べられてしまう可能性があるので、フェイクグリーンにするかずっと悩んでいたんですが、どうしても諦めきれず、まずは一度試してみることにしました。

レチューザという底面給水鉢に植えたフランスゴムです。底面給水鉢は職場で使っていて、日々その便利さを実感していたので、ぜひ採用したいと思っていました。

本当はもっと大きなものを置きたかったんですが、無印ではLLサイズ(高さ1メートル程度)が最大です。若干の物足りなさは感じますが、今後成長して伸びることを考えたら、この程度が適正かもしれません。

ソファ

www.muji.net

猫と小さい子供がいる我が家では、ソファは完全に消耗品です。何十万もするような高価なものはとても置けません。幅2200で定価93,000円という良心的な価格と、気軽にカバーを買い替えられる安心感から無印を選びました。

ちなみに、カバーは麻綿平織の生成です。

コースター

www.muji.net

無垢材のテーブルを入れたので、輪染み防止のために購入しました。

コースターは種類が豊富で、デザイン性の高いものもたくさんありますが、吸水性が悪ければ意味がないので、まずは無難にコルクコースターにしました。カビやすいという話も聞きますが、10枚セットで263円と激安なので、使い捨て感覚でいこうと思います。

ディスペンサー

www.muji.net

ハンドソープを入れて使うディスペンサーです。玄関脇の手洗い場に同じものを置いたんですが、洗面所でも使いたくて追加購入しました。

詰め替えるのは面倒ですけど、おしゃれ度がグッと上がりますよね。

あとはタオルやコップなんかをまとめ買いしました。無印はどんなインテリアにも合うシンプルなデザインと、素材感を大切にしているところが好きです。値段も手ごろですし。